2015年05月26日

初心者が躓くAmazon登録編@



こんにちは。

ともぞうです。



※ブログ移転しました。

↓シーサーブログをご覧の方はこちらに
どうぞ^^
Amazon輸入転売 -真実の暴露-



以前、初心者向きの記事を書こうとして、

間違えて「まめぞう」というキャラクターを

誕生させてしまったことを後悔しています(笑)




私が初心者の頃につまずきそうになったことや、

後からこうしておけばよかったと思ったことを

これからたまに書いていきますね。

「まめぞう」は休止です(笑)




Amazon.co.jp(日本のアマゾン)に

出品者登録をする時に、疑問に感じていました。



大口なのか小口なのか?

自己発送なのかFBA発送なのか?



誰かのブログに大口=FBAみたいなことが

書かれていたので、余計にこんがらがっちゃったんです。




まず、大口か小口か」ということと、

「自己発送かFBAか」ということは、別物です。

そして初めてAmazonに出品者として登録する場合、

この選択に迫られます。




ですが結論を書くと、

アマゾン輸入ビジネスで、稼いでいこうと思っているのなら

(このブログをご覧になっている方でしたら)

「大口でFBA」ということで問題ありません。




「小口で自己発送」という方は、

ヤフオクみたいな感覚で、

たまに家の中の余っている物を売ろうかな。

くらいの人に適しています。




小口は月額無料の代わりに、

基本成約料なるものが、1成約ごとに100円かかります。

一方、大口は月額4,900円かかりますが、成約料は無料です。

そして最大で3ヶ月間月額料無料なんです。




つまり、輸入ビジネスを始めて4ヶ月目の売上数が

50個を超えていれば、

大口の方がお得になるということです。

4ヶ月も真剣に輸入ビジネスに取り組んでいて、

50個も売れないという人は、そうそういないと思います。

仮に売れなかったとしても

4,900円-(売れた数×100円)

くらいの損失にしかなりません。




そして大口には他にも様々なメリットがあります。

・出品できるカテゴリー

・顧客への決済方法

・配送・その他のオプション

・カートボックスの獲得権限



これらのメリットを考えただけでも、

大口にする価値は充分にあります。




最初は小口から始めて、

後から大口に切り替えることもできますが、

これをしてしまうと、

実はとんでもないビハインドを

背負うことになってしまいます。




これは私も後から知ったことなのですが、



顧客の電話番号が未来永劫ずーっと

管理画面に表示されなくなります。



最初から大口の人には、ずーっと表示されています。

私は、ヤフオクからのアマゾン転売から始めたので、

最初は小口登録をしてしまったんです。




顧客の電話番号がわからない状態だと、

低評価を付けられた時などに

顧客に対してメールしか連絡手段がなくなります。

そしてメールだとけっこうシカトされます。




気軽な感じで小口から始めてしまうと、

将来ずっと

大きなビハインドを背負うことになってしまいます。



だから始めるなら絶対に大口です!




ちょっと長くなったので、

続きはまた明日書きますね!



明日は「FBAと自己発送」についてです。





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

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posted by TOMOZOU at 10:04 | Comment(0) | 超初心者用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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