こんにちは。
TOMOZOUです。
アマゾン輸入をしていながら
アマゾン輸入のブログを読んでいない人。
これ多そうですね。
ひょっとしたら読んではいるけど
実行に移せていない人。
これも結構いるかもしれないですね。
ところでセラーセントラルの
ビジネスレポートって見てますか?
ここにいろんなデータが出てますよね。
この数字を分析すると様々なことが見えてきます。
そして具体的に戦略を練る事ができるようになります。
せっかくこんなに素晴らしい情報を
アマゾンが提供してくれているのに
この情報を見ていない人は、情報弱者です。
ブログも読んでいない。
または読んでいるけど実行に移していない。
ビジネスレポートを見ていない。
こういう人たちは、厳しい言い方になりますが
危機管理意識が甘いと言わざるを得ません。
ここで
「ビジネスレポートって見たことはあるけど
○○だから、見てもあまり意味がないと思う」
と思った人は、はっきり言って危険です。
さらにここで
「余計なお世話だ!」
と思った人は、もっと危険です。
何が危険かというと
稼げる人のマインドではないんです。
私はサラリーマン時代、
中小零細企業の代表取締役や幹部の方々と
仕事柄、お会いする機会がよくありましたが、
同じ情報を聞いても、出来る人ほど、
受け止め方が全然違うなぁと、常々感じていました。
自分のビジネスのことを知り尽くしていて、
そこから自分のビジネスと関連付けられないか、
常に考えながら話を聴いている感じです。
情報弱者は、結局は弱者です。
デキる人ほど、謙虚に様々な情報をインプットし
関連付けてアウトプットしていきます。
できるだけ様々な情報を収集し、
実行に移すようにしてください。
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
【マインドの最新記事】