こんにちは。
TOMOZOUです。
今日は日本の倉庫会社
「FBA納品代行業者」について
書いていきます。
アメリカから発送した商品を
どこに届けるかによって、次の作業が変わります。
自宅に発送した場合は、
自分で検品して、アマゾンのラベルシールを貼り
梱包して、アマゾンFBAに発送します。
商品数が少なければ良いのですが、
正直、膨大な時間がかかります。
たしかに「自分で商品を確認できる」
という利点もありますが、
手間と時間がかかり、
あーもう面倒くさい。笑
FBA納品代行業者に委託し、
海外からの発送先を代行業者の住所にすれば、
業者さんが自分の代わりに
それらの作業の全てを行ってくれます。
代行業者は結構たくさんあって、
有名なところでは
→ サポートBB
→ ランドクリエイト
などです。
昨日のブログで紹介した→ 輸入コムさんは
月会費が5,616円に変わりますが、
1社で海外倉庫からFBA納品代行まで行ってくれます。
私の場合はMYUSからの商品もあるので、
サポートBBを利用しています。
料金面で見ると、
自分で発送するよりは多少のコストがかかりますが、
手間と時間を考えれば、
絶対に利用した方が良いと思います。
「FBA納品代行」で検索すれば、
色々と出てくるので、
比較検討してみてください。
ビジネスは、多少のコストをかけて、
作業時間の最小化を行い、
大きく稼ぐことが大切です。
多少のコストをケチって、
全てを自分の力で済ませようとすると
そこに時間と労力を持って行かれて、
ある一定以上は稼ぐことができないと思います。
そういえば私が有料のリサーチツールを
オススメしたのも同じ理由なんですよね。
さあ、ここまで準備が整ったら、
あとはアメリカのアマゾンやeBayで
購入アカウントを作成して
アマゾンに出品者登録をするだけです。
次回は「アマゾンアカウントの作成」について
書きたいと思います。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
【初級(初心者さん向き)の最新記事】
記事を拝見しました。非常に勉強になりました。
paypalに関して、あわてて確認しました。
アメックス決済だったので、自動的にカード適用されるときき、安心しました。
ありがとうございます。
さて、一点質問があります。
fba代行業者の委託は、私も同感で最初していたのですが、
今は自己納品してます。
というのは、今度届く商品を調べるのが大変で、実際シール貼りは全く簡単にできます。届く商品を調べてくれるのであれば代行使いたいのですが、なにか、届く前の商品を簡単に調べるほう方法あるのでしょうか?
もしあるのであれば、教えていただければ幸いです。
個人的には、ランドクリエイトを始めたころ、利用したのですが、
ランドからfbaの送料が異常に高く、やめました。
(※ たいした量でもないのに、箱数を増やされました。
おそらく、1箱いくらと運送会社と契約しており、箱数が増えれば増えるほど、利益が出るのでしょう。)
コメントありがとうございます。
ともぞうです。
コメントへの返事が遅くなりまして
申し訳ございませんでした。
さて、ご質問への回答をさせていただきます。
「届く前の商品を簡単に調べる方法」
については、これは自分で管理する意外にないのかな。
と思います。
面倒ですが、注文した物、MYUSなどの倉庫に到着した物を、しっかりと自分で管理する必要があると思います。
それとランドクリエイトさんは、たしかに少々高いという話をよく耳にします。私は利用したことがないので実際のところはわかりませんが、利用するのでしたら、他の納品代行も検討した方がよいかもしれませんね。